世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【ジャンプファン必見】本邦初公開のジャンプの表紙ができるまでのメイキングムービーが凄すぎる!!!

2017/04/08 UPDATE
 
69 views

こうやって制作してるんだー!!!

人気マンガ「ONE PIECE」のスタッフ公式YouTubeチャンネルで「ジャンプの表紙が出来るまで!」というメイキングムービーが公開されネットを中心に話題となっているので紹介します。

1968年創刊。

2017年で49周年を迎えた少年向け漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」。

子どもの頃からずっとファンだという方も多いのでは・・・

今回紹介するのは、そんな人気雑誌の“裏側”を垣間見ることができる非常に貴重なメイキングムービーです。

様々なテクニックを駆使し、徐々に表紙が出来上がっていく姿はファンじゃなくても必見です!!

思わず唸る感動の動画となっています。

それではご覧ください!!!

表紙のデザインを手掛けているのは「バナナグローブスタジオ」というデザイン会社。

動画では、「0月00日号」というほとんど真っ白なテンプレートファイルから「ONE PIECE」が巻頭カラーを飾った15号(3月13日発売)の表紙が完成するまでの一部始終を撮影。

約7分間で編集されています。

私たちが目にするのは完成品だけですが、その裏側では毎週、このような試行錯誤が行われているんですね。

思わず見入ってしまったのは私だけじゃないはずです。

こういう裏方の作業を見れるって貴重ですよねー!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ