世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【自転車を盗んだ少女から持ち主への手紙】盗まれた男性がホッとしたその理由とは・・・

2017/03/01 UPDATE
 
4,305 views

ある日、自転車を盗まれました。

しかし、自転車はきちんと返却され、しかも納得いく理由が書かれた手紙が添えてありました。

まさに、そんな経験をした男性がFacebookで「助けになれて良かった」と少女に呼びかけ、その心温まるエピソードがネットで話題になっているので紹介します。

盗んだ自転車に手紙を添えて返却した少女

アメリカのジョシュ・ボーデン保安官は‟M” と名乗る19歳の少女から自転車を返却され、謝罪の手紙が添えられていたことに気付きました。

その手紙には、携帯電話も所持金も持っていなかったというMさんが、夜中の2時に道を歩いていると酔っぱらった青年達に絡まれて危険を感じ、ジョシュさん宅に置いてあった自転車を借りることにしたと書かれていました。

彼の自宅の車道に保安局のパトロールカーが駐車してあったことから、

「保安官なら、若い女性が直面した危機感を理解してくれるだろうと思った」

とも綴られていました。

こちらが、その手紙です。

ジョシュさんは、Mさんから手紙を受け取るまで自転車が盗まれていたことにも気づかなかったそうで、返却したのだから ‟盗み” だとは思わないと語っています。

彼は、自身のFacebookページにMさんの手紙の写真を掲載し、さぞかし怖い思いをしたに違いないと彼女を気遣い、

「自分の自転車が役に立って無事に帰宅できたことを嬉しく思う」と投稿。

そして、次に似たような状況に陥ったら、遠慮せずにドアをノックして助けを求めて欲しいともメッセージを添えている。

それほどMさんと歳が変わらない娘がいるというジョシュさんは、Mさんの手紙をSNSでシェアすることで、若い女性は自身を危険な目にさらさないよう気をつけ、もし困った女性がいたら助けてあげてほしいとネットユーザーに呼びかけています。

自転車を盗まれても、このような手紙を貰って怒る人はまずいないでしょう。

Mさんがトラブルに巻き込まれずに、無事に帰宅出来て何よりでした。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ