世の中は沢山のいいね!があふれてる。

バスの中でベビーカーのお母さんに文句が…そのとき、おばあさんが言った言葉に賞賛の嵐!!

2017/04/04 UPDATE
 
14,603 views

小さなお子さんがいるお母さん達は、子育てに家事に、毎日奮闘していると思います。

幼いうちはいきなりぐずりだしたり、連れ歩くにもカートを利用したり、大変なことが多いですね。

そんな子育て真っ最中のあるお母さんが、スーパーに行く際、ベビーカーでバスを利用したときのこと。

車内は2~3人が立つほどの混み具合でした。

すると、どこからか女性のこんな声が聞こえてきました。

「ベビーカー、なんとかすればいいのに…」

「混んでるんだから、たたんで赤ちゃんは抱っこすれば…」

「混む時間にベビーカーなんて…」

もしかしたら座れる席があったのに、ベビーカーが通路にあったため通りづらく、他の人が席に座ってしまったのかもしれません。

そのせいで、そんな文句のようなことをわざわざ言ったのでしょうか。

すると、優先席に座っていたおばあさんが、文句を言った女性に言葉をかけました。

優先席に座っていたおばあさんは、席を立ち、文句を言った女性に

「こちらに座ってください」

と言ったのです。

そしてベビーカーの赤ちゃんと女性を見比べながら、こう続けました。

「こっちの良い子と違って、あなた、癇癪をおこしちゃったようだからねえ。」

周りがそんなやりとりに注目し始めたせいもあってか、文句を言った女性は前方の離れた場所に移動してしまいました。

ベビーカーのお母さんは驚き戸惑った様子でしたが、おばあさんの優しさに気付き、お礼を言いました。

おばあさんは子育て中のお母さんに

「子育てと介護は本当に大変ね。

自分も育ててもらって、今度はいつか子どもに介護してもらう日が来る。

あなたは今は一生懸命、子育てしてね。」

と言いました。

そして、もう一言

「みんなあなたと同じ思いをしてるし、みんなあなたの味方」

と言いました。

おばあさんの言葉に、お母さんは、疲れていた心が癒された気持ちになったそうです。

誰もが子どものときを経て、大人になりました。

きっと自分の親もいろんな苦労をして子育てをしてきたはずです。

そう思えば、今一生懸命子育てをしているお母さんお父さんを、周りが優しい気持ちで支え、助けてあげることができるかもしれませんね。

とてもここ温まるエピソードに感動しました!!!

出典: buzz-media.net



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ