世の中は沢山のいいね!があふれてる。

今井絵理子(元SPEED)が聴覚障がい者の息子と二人三脚で頑張る姿に称賛の嵐!!!

2017/07/15 UPDATE
 
6,204 views

今井絵理子さんの育児に称賛!!!

国会議員として活躍されている元SPEEDの今井絵理子さん。

当選当事32歳という若さに加え、一世を風靡した元アイドルの国会議員デビューは大きな話題となりました。

プライベートでは、21歳のときに長男を出産するも、その約3年後に離婚。

シングルマザーとなった今井さん。

現在12歳の息子さんは聴覚障がいをもっていることを公表しています。

手話も息子さんのために必死に勉強。

そんな経験を活かし、特に教育や福祉に力を入れた活動を続けています。

先日、一部週刊誌にて恋人との破局が報じられた今井さん。

記事の中には、“子育てを恋人任せにしていた”という主旨の内容が含まれていました。

そんな中、記事の内容に反論するかのように彼女がSNSで公開した1枚の写真が話題になっているので紹介します。

んなわけないでしょ〜。息子が私の全てだもの。

そこには、宿題をがんばる息子さんを見守る今井さんの姿。

今井さんは新人議員ということもあり、寝る間もないほどに多忙な日々を送っています。

眠たそうな表情を浮かべながらも、限られた時間を息子さんのために注いでいる様子が一目で伝わってきます。

この姿にファンから応援と称賛のコメントが集まっていました。

まだまだ、障がい者を取り巻く環境は十分とはいえません。

今井さんはそれを講演などを通じて少しでも良くしようとしています。

これからも息子さんとの時間を大事にしながら、
二人三脚でがんばって欲しいですね。

ますます応援したくなりました!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ