世の中は沢山のいいね!があふれてる。

内定をくれた人事部長を電車で見つけた女子大生。電車内での人事部長の態度に、女子大生がとった内定取消覚悟の心打たれる行動とは・・・

愛知県名古屋市の市営地下鉄で、実際に起きた出来事がネットで話題になっているので紹介します。
2017/05/14 UPDATE
 
44,932 views

人事部長の行動に彼女は・・・

大学4回生の女子大生が、卒業旅行のために中部国際空港へと向かい電車に揺られていました。

4年間、必死に勉学に励み、自分がどうしても入社したかった企業への内定も貰えた彼女。

空港で友人と待ち合わせをする予定だったため、大学最後の楽しい想い出作りに心踊らせながら、一人電車の道中を過ごします。

ふと、途中の停車駅で、乗り込んで来た中年男性を見て、彼女はハッとしました。

たまたま、彼女に内定を出してくれた、人事部長が同じ車両に乗車してきたのです。

この偶然が、後にこの彼女にとって将来が大きく変わる出来事に発展するとは、この時想像も出来ませんでした。

卒業旅行に向かっていたという事もあり、かなりの軽装だった彼女は、スーツ姿の人事部長を見て「少し今の姿を見られるのは気まずいな」と、特に挨拶しにいく事なく、そのまま電車に乗っていました。

すると、人事部長が下車するであろう、会社の最寄り駅まで残り3駅となった時、一人のおばあちゃんが乗車してきました。

80代前半で腰も曲がっているのに、かなり大きなデパート袋を持っているおばあちゃん。

私は立ち乗りだったため席を譲る事が出来ませんでしたが、目の前にいる人事部長が席を譲ってくれるかな? なんて思って少し顔を上げました。

すると、おばあちゃんの目の前にいる人事部長は、驚く行動に移ります。

なんと、そのおばあちゃんを見るや否や「サッ」と目を逸らし、下を向き寝たフリをし始めたのです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ