世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ファミレスでの支払いをすべて1円玉で支払おうとしている高校生。それに対し、店員がとった対応が賢い!

2017/07/07 UPDATE
 
45,048 views

すべて1円玉の支払いって・・・

子どもとは、いろいろとイタズラをするもの。

それもまた可愛らしいものです。

そうしてときに怒られ叱られて成長していくのでしょう。

ところが、高校生や大学生くらいともなると、その辺りの可愛げというものがなくなってきちゃいます。

やらかすことも些細なイタズラという範囲を越え、迷惑行為になったり業務妨害となったりする場合もあるでしょう。

今回ご紹介する高校生たちのイタズラは、そこまで深刻なものではないですが、お店にとってはれっきとした業務妨害行為。

なんと、ファミレスで会計を全て1円玉で支払うというものでした。

しかし、それに対するお店の対応が秀逸だと話題になっているので紹介します。

はたしてどのような対応をとったのでしょうか。

それではご覧ください!!!

なんと、店員は秤を持ってきて……。

数を数えるのではなく、重さを量ったというのです。

なるほど、これは賢い!

これにはいろんなコメントが寄せられています。

なんとも、マニアックな意見(笑)

1円玉で支払いをしようなんてする時点で、イタズラをする気満々だということですよね。

断ってトラブルになっても問題ですし、相手の支払いを受け入れつつ労力も最小限にした店員の対応は、実にお見事というべきでしょう。

確かに子どもの頃は、このようなバカバカしいイタズラをしてみたいと思うものなのかも知れませんが、相手の迷惑も考えたいものです。

それにしても、この店員さんは賢い!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ