世の中は沢山のいいね!があふれてる。

トライアスロンのリオ五輪金メダリストが、勝利を捨てて見せた兄弟愛に世界中が感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
15,856 views

メキシコで行われた世界トライアスロンシリーズ最終戦で、リオデジャネイロ五輪金メダリストのアリステア・ブラウンリー選手が、優勝目前で倒れかけた弟ジョナサン選手を助けたシーンが感動的だと話題になっているので紹介します。

リオ五輪のトライアスロンで銀メダルを獲得したジョナサン選手は、この日のレースでトップを走り、優勝まであと少しと迫っていましたが、残り数百メートルの地点で様子がおかしくなると、よろめいて倒れ込む寸前のようにみえました。

すると、3位を走っていた兄アリステア選手が後方から来て、弟ジョナサン選手が倒れないように体を支えながらフィニッシュラインまで並走し、最後はゴールに押し出しジョナサン選手をレースを2位にしました。

勝利よりスポーツマンシップを優先したアリスター選手の行動が「こんな感動的な展開は見たことがない!」など世界中で絶賛されています。

アリステア選手は

「人として当然のことをしただけだよ」


とコメントしました。

実は、このレースに勝利すれば、弟のジョナサン選手は自身2度目の世界王者に輝くはずでした。

しかし・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ