世の中は沢山のいいね!があふれてる。

男性とランチを食べる息子の写真を見た瞬間、母親は涙を流す。その理由は…

昼食をとっている息子の写真見て、母親は涙を流します。その理由を、彼女は自身のFacebookに綴りました。
2017/10/09 UPDATE
 
134,947 views

アメリカのフロリダに住む、レア・パスケさん。

ある日、友人から一通のメールが届きました。

そのメールには、昼食をとっている息子・ボーくんの写真が添付されていました。

その写真を見てレアさんは、涙を流します。

その理由を、彼女は自身のFacebookに綴りました。

Several times lately I have tried to remember my time in middle school, did I like all my teachers, do I even remember...

Leah Paskeさんの投稿 2016年8月30日

▼翻訳はこちら

私はよく、自分が中学生だった頃のことを思い出してしまいます。

友達はいたか、先生のことが好きだったか、いじめられていたか…。

いじめられた時、私は強がっていたけど、家でひとり泣いていました。

中学校は、私にとって恐怖…。私の息子は中学生だから、今とても心配なの。

これは失礼な言葉かもしれないけれど、私は正直、息子が自閉症だということに感謝しています。

自閉症は、恐怖から息子を守ってくれる盾だから…。

特徴的な身振り手振りを怪訝な目で見られても、本人は気付かない。

誰かの誕生日パーティーにひとりだけ呼ばれなくても、本人は気付かない。

ひとりでお昼ご飯を食べていても、本人は気にしない。

私は、そんな息子に毎日こう聞いています。

「今日、なにか悲しいことはなかった?」

「今日は、お昼ご飯を誰と食べたの?」って。

息子はまれに誰かと食べているけど、ほとんどひとりぼっちみたい。

私はそんな彼を可哀想だと思うけど、本人は全然気にしていないの。

いつも笑顔で、とっても優しい子なんです。

今日、私の友達がこの写真を送ってきました。

「トラヴィス・ルドルフが、あなたの子どもと昼ご飯を食べてる!」って。

ビックリして「え、この人は誰?」と返したら、「FSU大学のアメフト選手よ!」…と。

どうやらFSU大学のアメフト部が、息子の中学校に来ていたそうです。

状況を把握した瞬間、私の目から急に涙が流れ始めました。

なぜこの大学生が、息子と一緒にご飯を食べてくれたのかはわかりません。

でも、私はこのことを一生忘れません。

今日だけでも、愛する息子がひとりでお昼ご飯を食べなくて本当によかった。

息子の向かい側に座ってくれた彼は、私にとってヒーローです。

トラヴィス・ルドルフさん、本当にありがとう!これから、ずっとファンとして応援します
出典: grapee.jp

いつも一人でお昼ご飯を食べていたボーくん。

そんな彼が、誰かと一緒にご飯を食べている。

レアさんにとってこの写真は本当に嬉しい光景だったのです。

そして、このFacebookの投稿はトラヴィスさんの元にも届きました。

トラヴィスさんは地元のメディアにこう話しています。

僕は、あの子が自閉症だったなんて知りませんでした。

ただ、ひとりで食べている姿が気になったから、ピザを買って"一緒に食べてもいいかな?"って聞いたんです。

その後は、ご飯を食べながら2人でいろいろ話していました。

後日、あの子のお母さんの投稿を読んで涙が出ました。

あの時の男の子が、これから幸せな人生を歩めるように祈っています。
出典: grapee.jp

何気ない優しさが、その人にとってはかけがえのないものに変わります。

きっとあなたの周りにも、その優しさを必要とする人がいるはずです。

この記事によって一人でも多くの人が優しい気持ちになれれば幸いです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ