世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「フンバれよー!!」「必ず行くぞー!!」 ワンピースの作者:尾田栄一郎が故郷・熊本に直筆メッセージ!

2017/02/21 UPDATE
 
2,463 views
  • 大人気マンガ「ONE PIECE」の作者:尾田栄一郎さんが熊本地震の被災地に向けた直筆メッセージを公式サイトで公開しました。


  • ◇尾田栄一郎さんのコメント全文(原文のまま)

    熊本で大地震が起きました。(九州全域)
     
    僕は熊本生まれ ふるさとなんです。
     
    直接甚大な被害を受けた方々に、深く、心よりお見舞い申し上げます。家族や友達と直接連絡がとれるわけですが、ホントにみんな恐くて、でも頑張ってます。連絡したこっちを安心させる様な事をみんな言ってくれて、たくましいっ!!

    だけど人間が気を張れる時間って限界があります。その糸が切れる前に何とか心が落ちつける状態になってほしいです。大人は子供達を不安にさせない様に必死です。子供達に、1番に笑ってほしい!そしたら大人は頑張れるんだ!!

    今、まだ民間から手を出すのは難しいですが、必ずや復興のお手伝いをさせて頂きます。どうかフンバってください!! 

    2016.4.17 尾田栄一郎


  • このような被災地を励まそうとする試みとしては、「はじめの一歩」などで知られるマンガ家の森川ジョージさんの呼びかけをきっかけに、くまモンのイラストを描くなどの動きもツイッター上で広がっており、「花より男子」の神尾葉子さん、「真島クンすっとばす!!」のにわのまことさん、「風夏」の瀬尾公治さんら人気マンガ家が参加し、被災地にエールを送っています。

    森川ジョージさんの「はじめの一歩×くまモン」の記事はこちら!



コメント

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード