世の中は沢山のいいね!があふれてる。

暴言騒動で話題を呼んでいる明石市長!今まで実現したハートフル施策が素晴らしい!

ネット上では擁護する声があがっています。
2019/01/30 UPDATE
 
1,629 views

「火をつけてこい。燃やしちまえ。捕まってもいい。損害賠償を個人で負え」などと酷い暴言を部下に放ったことで話題となっている、兵庫県明石市の泉房穂市長。

暴言は許されたことではありませんが、メディアで公開された会話の録音にはまだ続きがあることが判明し、暴言の後に職員を説得している内容が公開されました。

その内容がこちらです。

職員
「(立ち退き対象だった建物の)オーナーの所に行ってきた。概算で提示したが、金額が不満」

市長
「そんなもん6年前から分かっていること。時間は戻らんけど、この間何をしとったん。遊んでたん。意味分からんけど」

職員
「金額の提示はしていない」

市長
「7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか7年間。平成22(2010)年から何しとってん7年間。金の提示もせんと。楽な商売じゃお前ら。あほちゃうか」

職員
「すいません」

市長
「すまんですむか。立ち退きさせてこい、お前らで。きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。安全対策でしょうが。はよせーよ。誰や、現場の責任者は」

職員
「担当はおります。課長が待機していますが」

市長
「上は意識もしてなかったやろ。分かって放置したわけやないでしょ。任せとっただけでしょ。何考えて仕事しとんねん。ごめんですむか、こんなもん。7年間放置して、たった1軒残ってもうて。どうする気やったん」

市長
「無理に決まっとんだろ、そんなもん。お前が金積め。お前ら1人ずつ1千万円出せ。すぐ出て行ってもらえ。あほちゃうか、そんなもん。ほんま許さんから。辞表出しても許さんぞ。なめやがって。早くやっとけばとっくに終わってた話を。どないすんねん。悠長な話して。たった1軒にあと2年も3年もかけんのか。何をさぼってんねん、7年も。自分の家売れ。その金払え。現場に任せきりか。担当は何人いるの」

職員
「1人しかいません」

市長
「とりあえずそいつに辞めてもらえ。辞表とってこい。当たり前じゃ。7年分の給与払え。辞めたらええねん、そんな奴。辞めるだけですまんで、金出せ金も」

職員
「担当は今は係長。この間係長は3回替わった」

市長
「何やっとったん、みんな。何で値段の提示もしてないねん」

職員
「値段は概算を年度末に提示している」

市長
「概算なんか意味ない。手続きにのらへんやないか」

職員
「市長申し訳ありませんが、(の分は)予算は今年度でつんでいる。前年度は予算ついていないんで、概算しか」

市長
「ついてないってどういうことよ」

職員
「他の地権者の分、とってますから。丸ごと全事業費は1年間でどーんと付けられない」

市長
「見通しわかっとったやろ。ややこしいの後回しにして、楽な商売しやがって」

市長
「ずっと座り込んで頭下げて1週間以内に取ってこい。おまえら全員で通って取ってこい、判子。おまえら自腹切って判子押してもらえ。とにかく判子ついてもらってこい。とにかく今月中に頭下げて説得して判付いてもうてください。あと1軒だけです。ここは人が死にました。角で女性が死んで、それがきっかけでこの事業は進んでいます。そんな中でぜひご協力いただきたい、と。ほんまに何のためにやっとる工事や、安全対策でしょ。あっこの角で人が巻き込まれて死んだわけでしょ。だから拡幅するんでしょ。(担当者)2人が行って難しければ、私が行きますけど。私が行って土下座でもしますわ。市民の安全のためやろ、腹立ってんのわ。何を仕事してんねん。しんどい仕事やから尊い、相手がややこしいから美しいんですよ。後回しにしてどないすんねん、一番しんどい仕事からせえよ。市民の安全のためやないか。言いたいのはそれや。そのためにしんどい仕事するんや、役所は」

暴言の酷さには呆れますが、市民への熱意は凄いなと感じました。

泉房穂市長は29日の会見で暴言を認めて謝罪し、自身を処分する意向を示しましたが、辞任を否定。

4月の明石市長選で3選を目指し立候補表明していることについて「有権者の判断を仰ぎたい」とし、改めて立候補の意向を示しました。

そんな話題の泉房穂市長の今まで実現してきた施策に注目が集まっています。


ネット上では、暴言は許されないこととしながらも、泉房穂市長の過去の功績についても知った上で4月の市長選の投票をして欲しいとの声があがっています。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ