世の中は沢山のいいね!があふれてる。

実は”武井壮さん”は医師から「一生、〇〇〇〇なる」と宣告されていた!!!

2017/02/21 UPDATE
 
40,707 views

テレビ番組『ワイドナショー』にて。

武井壮さんが番組内で、「十種競技で怪我をしたとき、医者から『一生歩けない』と言われた」というお話をされていました。

下半身が動かなくなり、自宅でうつ伏せで静養していた時「骨の図解書」を読んでいたそうです。

武井壮さんはその本に載っている、骨のブロックの写真を見ながら

『自分の骨は、こうなるだろう』

とその骨通りに治るとずーっと、イメージしていたそうです。

そうしたら、なんと2ヶ月で完治してしまったんだとか!

ご本人曰く、『ストレスで胃潰瘍になるくらいだから逆も絶対イケる!』と本気で信じていたそうです。

その後、陸上競技・十種競技元日本チャンピオンになりました。

一緒にゲスト出演していた脳科学者・茂木健一郎さんも、

『脳には自己治癒能力がある、本気で信じる力が大事』

と脳科学の観点から効果があると伝えていました。

イメージトレーニングで、「信じるものは、救われる」のでしょうか。

武井壮さんは、体力・想像力ともに本当に人間離れをしている方ですね。

本当にすごいです!

2014 沖縄マスターズ陸上 4x100mリレー 譜久里武 武井壮 石黒文康 渡辺潤一

世界記録まで0.05秒!


出典元:YouTube



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ