出典: i0.wp.com
出典: i0.wp.com
動物と一緒に暮らしているといつ、どこでどんな危険が潜んでいるか分かりません。
ヒヤッとした経験のある飼い主さんも少なくはないのではないでしょうか!?
今回ご紹介するのは、イギリスに住んでいるTwitterユーザーの投稿です。
こちらの女性には、獣医学校で学ぶ姉妹がいるそうで、ある日、彼女の元に幼い女の子がハムスターを連れてやってきたんだそうです。
そして、ハムスターはケージの隅に座ったまま、3日間飲まず食わずだったと打ち明けます。
「何か思い当ることはある?」
と聞くと、ハムスターは少し前に脱走し、冷蔵庫の下で発見されたんだそうです。
早速診察してみると驚愕の事実が判明します!!
ハムスターを診察台において見ると、元気に走り回り、飲み食いも普通にし、健康そうだったようです。
3日間も具合が悪だったのにおかしいですよね。
すると、ハムスターのほお袋にあるものが入っていることに気付きました。
その正体はなんと、冷蔵庫に貼り付けて使っていた磁石だったのです!!
3日間動かず身動きをしなかったのは具合が悪かった訳ではなく、磁石をほお袋に入れていたため、鉄のケージに付いて動けなかったからだったんですね!!
意外とたくさんのものが入るという、ハムスターの頬袋。
宝物のつもりで頬に詰めたのかもしれませんが、磁石は没収ですね。
磁石の存在に気付かなければ、ハムスターは再びゲージに張り付いていたでしょうし、万が一飲み込んでしまっては、さらに重大な事態となっていたでしょうね!!
何事もなく、普段の生活に戻れてよかったです!!
ハムスターに限らず、好奇心旺盛で、なんでも宝物にしてしまう動物は多いです!!
みなさんもペットから目を離さないように用注意してくださいね!!
コメント