世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【衝撃】「マンション内では挨拶禁止」現実はここまでねじ曲がってしまった…

2017/02/21 UPDATE
 
11,793 views

マンションというものは、多くの住人と共通で使う集合住宅。

それがゆえ、色々とトラブルもおきやすく、集団で生活をするというのが苦痛な方々にとって耐え難いものであります。

そんな中で最近、新聞に投稿されたある悩みがネットで話題となっているので紹介します。

その内容がこちらです。



こちらは神戸新聞夕刊の投稿によるものです。

近所付き合いの問題で悩んだ挙句、新聞に投稿し意見を求めたというものです。

ちなみに、投稿されている内容としては以下のようです。

住んでるマンションの管理組合理事をやってるんですが、先日の住民総会で、小学生の親御さんから提案がありました。

「知らない人に挨拶されたら逃げるように教えているので、マンション内ではあいさつをしないように決めて下さい」

子どもにはどの人がマンションの人かどうか判断できない。教育上困ります、とも。

すると年配の方から

「あいさつをしてもあいさつが返ってこないので気分が悪かった。お互いにやめましょう」

と、意見が一致してしまいました。

引用元:神戸新聞


ということです。

見知らぬ人に挨拶をされ、うかつに返事をして子どもが危険な目にあう事件がありました。

そんな事件がこんな世の中に向かわせたのでしょう。

「挨拶をきちんとする。」


学校で習っている当たり前のことです。

誰にでも挨拶をすることは当たり前のことで気持ちがいいことですよね。

「セキュリティ面」の問題と挨拶をするという「マナー面」の問題を一緒に考えてしまうことがそもそもの議論とならない気もします。

あなたはどう感じましたか?



コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (77febf) 2018-09-09 02:47:53 [通報]
    みんな 馬鹿なの?
    1
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ