世の中は沢山のいいね!があふれてる。

全員サングラス姿で合唱!しかし、彼らはパフォーマンスのために掛けているのではなかった…

沖縄県の県立宮古高校の合唱祭でクラス35人全員がサングラス姿で登壇し、尾崎豊さんの「15の夜」を熱唱しました。しかし彼らはパフォーマンスのためにサングラスを掛けていたのではなかったのです。
2017/03/31 UPDATE
 
177,611 views

その女子生徒は、中学2年生だった2011年に子宮頸がんワクチンを接種。

その副反応とみられる症状で光に敏感になり、サングラスが手放せない生活になりました。

次第に頭痛や虚脱感といった異変があらわれ始め、高校に入ってからは手足のしびれなどで倒れ、保健室に運ばれることが増えました。

体調不良や入院もあって、なかなか学校へ通えなくなり、登校できても保健室で過ごすことが多くなりました。

 
彼女の通う宮古高校では毎年、体育祭、文化祭、合唱祭のどれかひとつを順番で開催しています。

この年は合唱祭の年でした。

当初、女子生徒は欠席するつもりでしたが、クラスメートに誘われて練習から参加しました。

放課後の練習を終えた後

サングラスで本番出るのは嫌だな

とこぼすと、隣にいた別の生徒が

じゃあ、みんながサングラスで出たらいいんじゃない

と声をかけました。

すると周りの生徒たちも

いいね、曲の雰囲気に合ってるし

と応じました。

しかし、女子生徒はためらいました。

実は女子生徒はこんなふうに考えたのです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ