世の中は沢山のいいね!があふれてる。

これはなんでしょう??? ドローンが映し出す幻想的な映像に酔いしれる。

2017/02/21 UPDATE
 
1,145 views
この画像は何でしょう???



みなさまもなんとなくお気づきになったと思いますが、この画像の正体は羊の群れです。



ニュージーランドでは、「羊の数が人の数より多い」と表現されることがよくあります。

これは、ニュージーランド統計局も発表している本当の話です。

2012年にニュージーランド統計局が発表しているデータによると、調査時(2011年)のニュージーランドの人口は442万人、羊の数は3110万頭でした。

この数字からニュージーランドでは、一人あたり約7頭の羊がいるとことになります。

羊毛の値段の下落、1990年代の干ばつ、農業スタイルの変化などから、羊の数は80年代の半ばから年々減少を続けています。

最も羊の数が多かった1982年には、7030万頭の羊がいました。

当時の人口は318万人だったので、人口一人あたり22頭の羊がいたことになります。

そんなニュージーランドで、ドローンを操縦していた人がいました。

彼はそこに写っていたものを見たとき、はじめはそれが何なのか分からなかったそうです。

リモコンで操縦されているドローンの何百フィートも下、その遠く離れた地上には、何百もの大きくてふわふわの羊たちいました。

羊たちは訓練された牧羊犬グループに誘導されていきます。

この映像はなんて心が和み魅力的なんだろうと、笑顔にならずにはいられません。

美しい音楽と調和して、なかなか眠れないという人には羊を数えるのに丁度いいかもしれません!

羊たちはみんな楽しそうに青々とした新鮮な牧草のもとへと走っていきます。

群の形があまりにも自然に流れるように変化していくのを見ていると心を奪われます。

羊の群の流れるような動きは砂時計のようであり、寄せては返す波のようでもあります。

本当に美しい映像です。

1度これを見ると、ニュージーランドの青々とした牧草地でふわふわの羊たちが走り回る夢を見るかもしれませんよ!

それでは動画をご覧ください。
出典元:Caters Clips



出典元:littlethings.com




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード