世の中は沢山のいいね!があふれてる。

paypayで身に覚えのない請求が多発中!?不正利用されていないか確認を!!

2018/12/16 UPDATE
 
1,505 views

キャッシュレス決済の普及を目指して、ソフトバンクとヤフーの両社によって2018年6月に設立されたpaypay。

破格の100億円還元キャンペーンが話題となりました。

しかし、paypayから身に覚えのない請求が来ているという怖い事件が起こっているようです。

早速ご覧下さい。

被害にあわれた方が何人かおられるようです。

紹介したツイートに御幣のある表現がされていますが、paypayが情報を流出させたという事実は一切ありません。

過去に漏えいしたクレジットカード情報がpaypayで不正利用されているようです…

今後キャッシュレス化が急激に進むことを考えると恐ろしいですね。

今回の不正利用はpaypayを利用していなくても、漏えいしたカード情報を使用して不正利用されている可能性もあります。

こちらにpaypayの公式サイトの身に覚えのない請求の対応についてのリンクを張っておきますので、みなさん今一度クレジットカードの利用履歴をご確認ください。

あまりに不正利用が多ければpaypay利用時の本人確認などの対策がなされるかと思いますが、それまではこまめな利用履歴のチェックをすることをおすすめします。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード