世の中は沢山のいいね!があふれてる。

女子レスリング伊調馨が4連覇!!!亡き母の厳しさを励みに・・・

2017/02/21 UPDATE
 
3,590 views


  • 伊調馨が女子個人種目で史上初となる4連覇を達成



    伊調選手は、亡き母へささげる金メダルの獲得を目指してマットに上がっていました。

    2回戦から登場した伊調選手は順調に勝ち上がり決勝でワレリア・コブロワゾロボワを下し金メダルを獲得。

    全競技を通じて個人種目の五輪4連覇は男子4人が達成しているが、女子では史上初の快挙となりました。

    長年、女子レスリング界を一緒にけん引してきた吉田沙保里よりも1日早く、五輪史上初の快挙を成し遂げました。

    準決勝は第1ピリオド2分すぎにバックに回って4―0とすると、さらにアンクルホールドを一気に3回重ねてテクニカルフォール勝ち。

    3―1と小差の勝利だった3回戦から一転、納得の内容で完勝。

    決勝はリードされる展開となったが、残り5秒で逆転し、女王の意地と実力を見せつけました。

    スタンドからは、トシさんの遺影を手にした父春行さんと千春さんが、じっと戦いぶりを見つめていました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード