世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【体が硬い人は必見!!!】体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法♪

2017/05/12 UPDATE
 
70,672 views
  • 体って多少硬くても日常生活に支障をきたさないからストレッチはついついおろそかにしがちですよね。

    筋トレやダイエット、スポーツをしている人でも、ストレッチが大事だという事は何となくわかっていても、ついつい鍛えるトレーニングの方に目がいってしまいます(^_^;)

    それでもやはり柔らかい体は憧れでもあります。

    中でも最もマスターしたいストレッチの一つが「開脚」ではないでしょうか!

    しかし、ストレッチは正しくやらないと効果が出ません。

    無理をして伸ばそうとすると、人間の身体は防御反応が働き、逆に身体が硬くなってしまうこともあります。

    でも、正しいストレッチなんてどこで学べばいいの・・・?

    そう思ったあなたにおすすめなのが「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法」

    これが今、凄いと話題になっているんです!

    体が硬い人でも段階的に少しずつ動かしていくことで、柔らかくなるように丁寧に解説してくれています。

    このストレッチを毎日続けることで少しずつ柔らかくなっていきます。

    必ず無理のない範囲で行って下さい!

    特に2:50頃からの動作はかなり難易度が高いですので慣れてから挑戦しましょう。

    それではご覧ください!
  • もしも、ストレッチをして効果が表れない場合、最も多いケースは身体の歪みです。

    身体の歪みがある状態でストレッチを行うと逆効果になることがあるので、整体院や整骨院などで身体の歪みをとってからはじめてみましょう。

    体が硬いと体が痛い、腰が痛いなどの体の不調につながります。

    体が柔らかいと健康に良いだけでなく、ケガの予防や疲労回復、老化予防など様々な効果があります。

    特に開脚ができるようになるとスポーツのパフォーマンスも上がりますし、インナーマッスルや太もも、腹筋が鍛えられ、リンパや血流が良くなって基礎代謝が上がるのでダイエット効果も期待できます。

    スポーツをしている人も、していない人も、できる範囲で少しずつ続けていってマスターしたいですね(*^^)v


コメント

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード