世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”SMAP中居くん”の質問に応えるときの3つの手順!!!彼の司会に感じる“温かさ”の秘密とは…

2017/02/21 UPDATE
 
69,445 views

出典元:cadot.jp


あるときは、計算高く生きる人について

「そういう子を見ていると心配になる。友達はいるのかな。何かあったときに、手を差し伸べてくれる人はいるのかなって」


という言葉を発しました。

この発言こそ、中居が司会を務めている番組が、温かい理由なのかもしれません。

“何かあったら自分が手を差し伸べよう”



 
というスタンスで、番組を進行しています。

それが、ベテランの芸能人であっても、トークになれない素人であっても、アスリートであっても同じ。

だからこそ、誰もが中居さんと共演すると、彼の仕事ぶりに感動せずにはいられないのでしょう。

差し伸べるということは、自分自身がピンチに陥っていては実現できない。

だからこそ、中居さんは常に一歩先を見据えて物事の本質を捉えています。

7月6日放送の『ナカイの窓』では、オセロの世界王者と一局勝負することになりました。

通常、素人相手には1枚も残さず圧勝するという王者に、3枚残させるという快挙を成し遂げました。

これも、先を読む力があってこそかもしれません。

自分の思いをそのまま発信するのではなく、相手の出方を見て、行動を決めていく。

組織で動く上では、そうした全体視点と本質を掴み、判断する力のあるリーダーが求められています。

中居さんを「理想の上司」と挙げる人が多くいるのもうなずける話ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中居さんの司会する番組を心地よく見れるのは彼のこういった心遣いがあってのことだったんですね。

最近、彼の評判上がってますね。

このままSMAPは解散してソロで活動されるのでしょうか。

これからも彼の動向に注目せざるを得ませんね。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ