世の中は沢山のいいね!があふれてる。

鉄拳パラパラ漫画で立ち直り支援!! 鉄拳自身も警察の世話になって立ち直ったことを告白・・・。

2017/02/21 UPDATE
 
3,196 views
画像元:okinawachannel.com


お笑い芸人の鉄拳が、法務省が主唱する「第66回社会を明るくする運動 立ち直りフェスティバル」でトークショーを行った。

同運動は全ての国民が犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとするもの。

趣旨に賛同した鉄拳は、過ちを犯した少年が、保護司や地域の方々に温かく見守られながら立ち直っていく物語を描いた約3分間のパラパラ漫画をボランティアで制作し、この日も上映した。

そのパラパラ漫画がとても感動的だったので紹介します。

鉄拳「社会を明るくする」更生漫画


※下の画像ををクリックすると動画が閲覧できます。


鉄拳が警察のお世話になった過去を告白


画像元:okinawachannel.com


また、鉄拳はトークショーの中でパラパラ漫画を描いた経緯をこのように話しています。

僕自身、中学生の頃に同級生らと集団で悪いことをして、警察のお世話になって、そこから立ち直った。協力できることがあればと思って


と昨年末から約2カ月間、制作に打ち込み、のべ1100枚もの絵を描いて完成させたそうです。

自分も周りの人のおかげで更生して立ち直ることができた。今になってこういう活動ができてうれしい。当時のことを思い出しながら取り組みました。


覚せい剤事件など、暗い話題の多い芸能界に話が及ぶと

まだ人生が終わったわけじゃない。何が悪かったのかを考えて、反省すればいいと思う。今は更生施設もあるので、ぜひ利用して立ち直ってもらいたい


と呼び掛けていました。

覚せい剤で逮捕される芸能人の話題がテレビ何度も放映されています。

子どもたちにも悪影響を与えていると思います。

もしも、興味を持ってしまって悪い方向に行ってしまうこともあるかもしれません。

でも、人生はその後の方が長い。

ぜひ、強い気持ちを持って更生してほしいと思います。

そんなきかっけになることを願います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ