世の中は沢山のいいね!があふれてる。

蚊に刺されない「意外なウラ技」大紹介!!! 白色の服を着た方がいい?!

2017/06/23 UPDATE
 
103,644 views

扇風機をつける

また、蚊は飛ぶ速度が非常に遅いので、「扇風機をつける」のもオススメです。
扇風機の「弱」であってもまっすぐ飛べなくなります。

扇風機ごときで!と思うかもしれませんが、寝るときに扇風機の首振り機能をセットしておけば、蚊は人間の皮膚には着地できないのだそうです。

風邪をひかない程度の微風でOKです。

黒い服よりも白い服を着る

蚊は草むらや暗がりを好み、黒いものに近づく習性があります。

黒い服を着ている人は白い服の人よりも2倍近く蚊が寄ってくるというデータもあるのだそうです。

キャンプやフェスなど屋外や蚊の多いところに行くときは、「白い服を着る」ようにして、なるべく暗い色の服は控えたほうがいいでしょう。
 
最後に蚊の好む二酸化炭素を含んでいるビールやサイダーなど炭酸水を部屋に置いておくのもいいかもしれません。

蚊は「二酸化炭素の密度が濃い場所を好む」ので、そちらへ飛んでいってしまうはずです。

また、アルコールを飲んだ後は人間の呼気にも二酸化炭素が多く含まれるため、蚊が寄ってきやすい状態になります。

この季節、風呂上がりの一杯は美味しいけれど、ほどほどがよさそうですね。

ほかにもシャワーを浴びて汗を流す、ミントのアロマを炊く、家の外に水がたまる場所を作らないなども効果があるそうです。

蚊を寄せつけない快適な夏を過ごしたいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ