世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【時間をつくりだす3つのステップ】あなたの「忙しい」が改善できるかも・・・

2017/02/21 UPDATE
 
8,554 views

出典元:lifehacker



STEP1:今の時間の使い方を書き出してみる。

日々の生活で、何にどのくらい時間をつかっているのか書き出してみます。

現状を知らなければ改善はあり得ません。

まずは状況把握から。


STEP2:書き出した中で、絶対に必要な時間を抜き出す。

睡眠、食事など生きる上で重要な時間、通勤通学や家族との時間など社会的に外せないもの。

どうしてもやりたい趣味なども抜き出してください。

我慢できるようなことは、削りましょう。


STEP3:もし、時間ができなかったならば、一番優先度の低いものの時間を削る。


やってみると意外なことに、STEP3までたどり着くことはないと思います。

私は何度かこれで時間の整理をしていますが、STEP3までいったことはまだありません。

また、この方法で一週間、一か月と長いスパンの予定を考えると、予定が整理されて今やるべきことがはっきりします。


いかがでしたか?

この方法で時間を作り、その時間に集中して仕事をしてみてください。

当たり前のように感じますが、実行してみたら案外、役に立つものですよ。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ