世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「お姉ちゃんになってくれてありがとう!」 あるママさん日記に共感!!!

2017/02/21 UPDATE
 
9,199 views


いつからかな・・・

上の娘の1番大好きな存在が下の娘になって・・・

下の娘を愛おしそうに抱き締める上の娘の顔がお姉ちゃんの顔になっていたのは・・・。

2人ではしゃぎながら笑っている姿は私の癒しになった。

きっと、私以上に悩んで苦しんだのは上の娘なんだろう。

不安で寂しくて、行き場のない思いを愚図ることでしか表現出来なくて・・・、

甘えられる時はまるで赤ちゃんのようにすることで、たくさんの我慢を発散していたのかもしれないね。

いつも全力投球の娘だから、一生懸命考えて、一生懸命お姉ちゃんになってくれたんだね。

考えてみたら、1番最初に頑張って産道を作ってくれて・・・、

手探りで何にも分からなかった私をママにしてくれたのも上の娘だった・・・。

下の娘はお姉ちゃんのお陰で、産まれてくることも、ママからのお世話も慣れてる分だけ・・・

余裕がある分だけ・・・少しは穏やかに感じられたかもしれない・・・。

産まれてくる順番は選べないから、お姉ちゃんからしたら、妹が良かったって思うのかもしれない。

だけどね・・・

ママはあなたがいたから、大変なことも頑張ろうと思えたし、あなたの笑顔があまりに可愛いから妹にも会いたいって思えたんだよ。

掛け替えのない2人だから、お姉ちゃんになってくれて、妹として産まれてきてくれてありがとう。

ママはあなた達のママになれたこの人生を大切に刻んでいきたい。






コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ