世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「お姉ちゃんになってくれてありがとう!」 あるママさん日記に共感!!!

2017/02/21 UPDATE
 
9,199 views
妹が産まれることでうれしい反面、

自分がかまってもらえなくなる寂しさと葛藤するお姉ちゃん。

そのお姉ちゃんの気持ちをどこに向かわせるか悩むママ。

同じような境遇に苦しんだ経験があるご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなママの書いた記事にとても共感したので紹介します。

出典元:mulpix.com


予定日超過でなかなか生まれない下の娘を促進剤で産むことになった日。

久しぶりの出産で、不安でいっぱいだった私以上に不安になってたのは上の娘だった。

看護師さんが注射しようとすると、心配そうに私に駆け寄ってこようとした娘を外に連れ出し公園に連れて行って貰った。

無事出産を終えて、カンガルーケアをしているところに連れて来られた娘の顔はあきらかに拗ねてふてくされている顔つきだった・・・。

「ほら、妹だよ!!」

そんな声かけに「あっちに行こう」とパパの手を引いて分娩室を出て行ったその時から上の娘の赤ちゃん返りが始まった。

病室で私の目を盗んで、下の娘にあっかんべーをしている姿を見た時、ショックで「ママ悲しい・・・」としか言えなくて・・・

そんな私の言葉に本当に悲しそうな顔でしょんぼりしてる娘が可哀相やら悲しいやらで涙が溢れて止まらなかった。

下の娘に授乳していると、覗きに来ては寂しそうに「いいなぁ〜」って何度も言われ、どうしたら上の娘の気持ちを満たして上げられるのか分らずに、試行錯誤の日々がどれだけ続いただろう・・・。

笑顔にして上げられたと思っては、また逆戻り・・・

その繰り返しに本当にたくさん悩んで苦しんだ毎日だった。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ