世の中は沢山のいいね!があふれてる。

これは知っておこう!! 不安な気持ちを楽にする『5-4-3-2-1』法。

2017/02/21 UPDATE
 
15,099 views
出典元:logophilia.com


最近、学校への不登校や、いわゆる保健室登校の生徒が多くなっているそうです。

いじめや、友人とのトラブルなど原因は様々なようですが、精神的な問題も大きいようです。

そんなことを調べていると「社交不安障害」という言葉を見付けました。

社交不安障害とは、自分が愚かに見えないかとか、場に合っていないのではとか、他人に辱められることに強い不安を感じるために、社交状況を避けたり、耐えていることによって、相当な苦痛があるとか生活に重大な支障があるという精神障害。対して、正常な内気は、単に知り合いのいないパーティを怖がるといったものである。対して社交不安障害では、そうした社交状況においてほぼ毎回、動悸、下痢、発汗、時にパニック発作といった不安症状が起こる。


この障害は今後、増加傾向にあり将来、日本が抱える社会問題の一つになるかもしれません。

これは日本だけに留まらず、海外でも問題視されています。

その解決法の一つが海外掲示板で話題となっていたので紹介します。

シンプルながら、上のような症状が出た方だけなく、仕事や日ごろの生活で不安を感じたときにも使えそうです。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ