世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ナイキ創業者から若者たちへのアドバイス!「〇〇を探し求めろ!」

2017/02/21 UPDATE
 
4,898 views

出典元:forbesjapan.com



現在、ナイトは、

「20代半ばの若い人たちに対し、一つの仕事で手を打ってはいけないと話している」

天職
を探し求めるのだと・・・天職とは何かが分からなくても、探し続けなさい」

と話しているという。

起業した最初の年の利益は、250ドルだった。

財政的に安定するまでには、何年もかかった。

そのため31歳まで、自分に給料を出すことができなかった(生活の足しにするために、地元の大学で会計学を教えていた)。

天職に就ければ、疲れに耐えることも難しくない、落胆はエネルギーになる。

高揚感は、それまで一度も感じたことがないものになるだろう。


ナイキを年間売上高300億ドル(約3兆2,545億円)規模の企業に育てるまでに、ナイトは数多くの否定論者たちに出会ってきた。

だが、24歳のときにこう誓った・・・

「馬鹿げているというなら言わせておけばいい。

ただ前に進もう。

止まってはいけない。

たどり着くまで、止まることは考えてはいけない。

たどり着くべき場所がどこなのかも、深く考えてもいけない。」

成功へのカギとなるのは、批判を受けても突き進むことだ。

いつか試練と苦難の道を振り返って、こう言うことができるようになるために・・・。

「もう一度、すべてを体験することができたら、どんなにいいだろう。」
.
出典元:forbesjapan.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天職を見付けるって難しいですよね。

でも、今の仕事か天職って感じるのは他者からの意見ではなく自分の気持ち次第。

自分はこのままでいいのか・・・。

将来の不安を感じ転職を考えたり気持ちが乗らなかったり・・・。

でも、まずは目の前の仕事を精いっぱい頑張ること。

前に進む気持ちが気付かされた記事でした。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ