世の中は沢山のいいね!があふれてる。

マスコミの皆さんは、モラルとマナーを考えてください!

2017/02/21 UPDATE
 
105,355 views




この件について、「くまもと県民テレビ」が説明しました。



 21日放送の「ミヤネ屋」の中で、熊本県民テレビ(KKT)の男性アナウンサーが、益城町の避難所で焼き芋の炊き出しをしていたボランティアの男性をインタビューした際「焼き芋の行列にいた少女を雨の中に追いやり、 ずぶ濡れにさせた」という指摘を視聴者の方からいただきました。
 少女2人は焼き芋の炊き出しを手伝っており、 列に並んではいませんでした。インタビューが始まったので自発的に退いたものです。 指摘を受けてKKTは22日、アナウンサーを再び益城町の避難所に派遣し、 少女とその親族に対して改めて一連の経緯を説明したところ、少女2人には「テレビ局にどかされた」という自覚はありませんでした。
 以上のことから、KKTではアナウンサーが焼き芋の炊き出しを邪魔したり、 無理に雨の中に出したりした事実はなかったと判断していますが、 この映像で視聴者の方々に不快な思いをさせたとすれば、お詫び申し上げます。 KKTは、今後も被災地の方々に寄り添う報道に努めてまいります。




女の子が、マスコミに気を使ったという事ですね。








ボランティアをしている人によると、おじいちゃんおばあちゃんから「テレビの人たちどうにかして」って、すごく訴えられたそうです。

避難所にもかかわらず、マスコミ車のせいで車が止められない避難者も。

「寝ている車の中を勝手に撮影して、勝手に放送された。何の断りもなく。」というお話もあります。

何度もインタビューされて、辛くなる人もいるそうです。

マスコミの皆さんは、モラルとマナーを考えてください!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ