世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【感動】たった90秒のアニメCMに涙が止まらない…

2017/02/21 UPDATE
 
16,449 views
  • 短編アニメでアカデミー賞を受賞した実績のある映像制作会社ロボットと、新進気鋭のアニメ会社スタジオコロリドに依頼し制作した「マルコメ 料亭の味」シリーズのCM。

    家族の絆や温かさを描いたアニメーションは多くの人々に感動を与えています。

    その中でも父と娘の関係を描いたCMは、感動で涙腺が崩壊してしまいました(^^;


  • CMのストーリー


  • 大学受験を控えた高校生の娘。

    ある朝、玄関で靴を履く父の傍らに傘が置いてあることに気がつきます。

    お互いちらりと相手を気にするものの、別の部屋にいる母に「今日雨ふるの?」と聞く娘。父は無言で仕事に出かけて行きます。

    「近頃、お父さんとうまく話せない」と感じる娘と「近頃、娘とうまく話せない」と感じる父。

    父娘の間にぎこちない空気が流れる日々の中、父は受験勉強中の娘が夜中に冷蔵庫をあさっていると妻から聞かされます。

    ある夜、おなかをすかせた娘が階下に降りていくと食卓におにぎりとカップみそ汁が用意されていました。

    翌朝、「夕べ夜食ありがとう」と母に伝える娘。

    しかし、何も知らない様子の母に「あれはお父さんが?」と思った娘は確認するため、その夜も階下に降ります。

    そこにはやはり父の姿が。

    おにぎりをにぎりながら「父さん、なんだか腹が減っちゃってな。お前も食うか」と言う父。

    娘は小さな声で「うん」と答えます。

    父のやさしさとあたたかさがこもった不格好なおにぎりとカップみそ汁を前に、じゃんけんをしてどちらのおにぎりを食べるか決めようと言う父に娘の声と表情が和らぎます。

    それでは感動のCMをご覧ください!
     



あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード