世の中は沢山のいいね!があふれてる。

12星座で占う”職場に馴染む”ランキング。~双子座は会話を武器に人脈拡大!~

2017/02/21 UPDATE
 
5,858 views

出典元:girl.sugoren.com



第7位 魚座


困っている人を見過ごせない。

残業を手伝ううちに、チームの一員として馴染みます。
 
 
第8位 乙女座


心配症なところがあるので、新しい職場のルールを先輩や同僚に質問しているうちに、仲よくなっていくタイプ。
 
 
第9位 蟹座


人見知りの面もあり、職場に味方を見つけるまでは、飲み会も断りがち。

なかなか打ち解けられないでしょう。
 
 
第10位 山羊座


慎重で真面目なのが取り柄ですが、素をなかなか見せないため、職場に馴染むのには時間がかかりそう。
 
 
第11位 蠍座


孤独に強いので、誰とでも仲よくなろうとはしません。

生き方や考え方が合わない人とは距離を置きたいのです。
 
 
第12位 牡牛座


マイペースがモットー。

何ごともスローなので、新しい職場に馴染みにくく、相手をイライラさせることも多そう。

自分で納得して初めて動き出せるので、急な飲みのお誘いや新しい仕事を臨機応変に対応することは苦手なのです。
 
 
新しい職場に馴染むのは、やはり社交的で相手に合わせられる器用な人が早いです。

内気な人はお酒の力を借りて仲よくなるのも手ですし、

こだわりの強い人は、最初に「私、不器用なところがありまして……」と言ってしまえば職場に馴染みやすくなるかもしれませんね。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ