世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?」のベストアンサーに胸が痛い・・・。

考える(272)
2017/02/21 UPDATE
 
152,480 views
  • 更に、障害者専用駐車場には、車いすをおろすための斜線の少し広めのスペースにも、車を停めている人がいる。

    そこに停められたら、いくら障害者専用駐車場に車を停めても、車椅子の人は、車から降りれないし、乗れない。

    それに障害者専用駐車場があったとしても、その斜線の部分がない所がたくさんある。

    それでは、車いすの人には、使えない駐車スペース だということを事業者さんたちもわかってない。

    車いすの人は、その車線部分に車いすをおろさなければならないのだ。

    だから車線部分が必要なのだ。
  • 障害者に比べ、健常者の方が圧倒的に多い。

    でも、生活するうえで不便に感じることも各段に多いはずだ。

    それは、それをサポートする人も同じ。

    駐車場に身体障害者用駐車場を設けるには上にあげたように斜線スペースも必要なためリスクも多い。

    もちろん、多くの人に駐車場を利用してもらいたいならば排除した方がいいのかもしれない。

    でも、そういうことではない何かがある。

    それが欠如した国には魅力を感じない。

    身体障害者用駐車場について学び、利用すべき人でない方の駐車を減少させ、

    不法駐車をさせない見守りの「目」を育て、

    障害をお持ちの方が駐車場を使いやすい環境を皆で作っていきましょう!!!
  • 出典: matome.naver.jp


コメント

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード