世の中は沢山のいいね!があふれてる。

日銀が発表した「5分で読めるマイナス金利」でちょっとお勉強。

2017/02/21 UPDATE
 
2,384 views
さまざまな影響をもたらしている日本銀行のマイナス金利政策。

ニュース番組では詳しく説明しようと工夫して説明してくれていますが今一つよくわからない。

なんだか大切なことのように感じますが、もっとわかりやすいものはないのでしょうか・・・。

そこで、この度、そんな一般消費者の不安を払拭するため、

日銀が
「5分で読めるマイナス金利」
をホームページ上で公開したので紹介します。

出典元:epochtimes.jp



黒田総裁曰く

「マイナス金利政策は我が国では初めての経験ですので、企業や家計の皆さまからいろいろな意見が聞かれているということはよく認識をしております」


黒田総裁もこう語るなど、マイナス金利政策がイメージから否定的に捉えられていると感じていた日銀。

日常会話のように、疑問に答えるかたちでマイナス金利政策を説明するもので、一般消費者にわかりやすく説明しようと工夫しているようですが・・・。

最後は、「この政策はとても強力です。いずれプラスの効果がはっきり出てきて、明るくなってくると思います」とまとめていますが、

一連の説明で一般の不安を解消できるのか、注目していきましょう。

それでは、ご覧ください!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ