世の中は沢山のいいね!があふれてる。

幼少期の「大きくなりたい!」と願う”岡村隆史”さん(ナインティナイン)に、母が言い聞かせていた言葉に共感!!!

2017/02/21 UPDATE
 
24,161 views


母親は、

「隆史は運動神経も良い。頭もそこそこ良い。

それでもし背ぇ高かったら、神様がもう『凄いのを創ってしまった』ってなるから。背ぇだけはちっちゃくキュッとしたんや!

あんたが背ぇ高かったら、パーフェクトやないの!」


と励ましたそうです。

これを聞いた岡村さんは「ああ…そうなんだ…」と納得。

相方の矢部さんも「やっぱ親の言い方って大事やんね。」と感心するばかりでした。

岡村さんの母親は一般人のため、メディアに登場することはほとんどありません。

しかし、岡村さんは2010年にもラジオで、母親に救われたエピソードを明かしています。

岡村さんが体調不良を理由に入院していた頃

「40歳のおっさんがですよ、お母さんにね、自分の母親にね、手ぇ握ってもらって寝たんです。

手ぇ握ってもらったら、ぐっすり眠れるねん。」


と、母親のお陰で安心して眠れたと語っています。

入院している岡村さんを心配し、明石家さんまさんやビートたけしさん、タモリさんなどそうそうたるメンバーが岡村さんを励ましてくれたそうです。

しかし、生まれたときから支え続けてくれた母親は、岡村さんにとって何よりも大きな存在なのでしょう。

出典元:news.livedoor.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰でも一度はいじめにあったり、いじめの場面に遭遇したことはあるのではないでしょうか。

もちろん、当事者になったときは悩みますよね。

それはテレビの中で、華々しくスポットライトを浴びている芸能人も同じ。

でも、それを支えたのはやはり、一番身近な母親の存在なんですね。

岡村さんの母親のセリフに強く共感しました。
 
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ