世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”非正規雇用者採用企業”ベスト10のトップは、なんとあの企業!!!

2017/02/21 UPDATE
 
12,950 views
夜のニュース番組でもよく取り上げられる非正規雇用の問題。

各自治体も有期雇用を無期雇用に変化したり、正社員化することに助成金を支給したりしていますが、まだまだ問題を山積みのようです。

そんな中、おもしろい記事がネットで話題となっていたので紹介します。

出典元:froma.com



日本は外国人労働者などに頼らなくても十分やっていけます!「非正規社員=底辺労働者」という偏見はもう捨てるべき次代では?

 

こんな記事が発表されていたので紹介します。

題して「非正規雇用者採用企業ベスト10」。

最初に断っておきますが、私は、「非正規労働者=劣悪な職場環境で働くかわいそうな人たち」とは必ずしも見ていません。

それは、10年も20年も前の実態であり、現在は「自分からあえて正規採用を望まない人たち」が大勢いることも知ってほしいんです。

もちろん、厳しい労働条件下で働かざるを得ない人はいます。

でもそれは、正規不正規にかかわらずではないでしょうか?

繰り返しますが、不正規採用で正規採用に近い賃金が得られる仕事も増えてきています。

特に一旦、専業主婦になった女性たちの資格や能力を活かせる職場が確実に増えてきています。
 
それでは本題の「非正規雇用者採用企業ベスト10」に移ります。
 
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ