世の中は沢山のいいね!があふれてる。

4歳の男の子が離婚したばかりのママに贈ったバレンタインのプレゼント。~寂しい思いはさせない!!!~

2017/02/21 UPDATE
 
3,904 views
大好きな人に思いを伝えるバレンタイン。

今回は、そんな素敵な日の素敵なエピソードです。
 
 
ある小さな男の子が母親に送ったある行動が、世界中の人たちを感動させ、優しい気持ちに包み込みました。

その男の子は、英・デヴォン州に住むマックス・スコフィールド君、4歳です。

マックス君の母親であるエマさんは、つい最近離婚したばかりだという事もあり、街中に溢れるバレンタインの雰囲気に胸が痛む事もあったのだそう。

バレンタインの日、マックス君はママのエマさんを伴って近所のレストランを訪れました。

そのときのエピソードをエマさんはフェイスブックに投稿しています。
 

All of the shops make such a big thing about Valentine's Day and I was secretly dreading it as I am recently divorced...

Posted by Spotted Newton Abbot on 2016年2月14日
 

息子マックス君と買い物をしている際、息子から「目をつぶってて」と言われたそうです。

こっそり薄目で見ていると、マックス君はママに贈るカードと小さなテディベアを買っていました。

その光景に胸がいっぱいになったエマさんだったが、その後マックス君は「レストランに行こう」と誘ってきたそうです。

マックス君は小銭が入った瓶を持参しており、



「(バレンタインだし)特別にご飯をごちそうするよ」




と言うではないか。

美味しく食事をいただき、会計の際、感動して目に涙をためている店員を見て、エマさん自身も思わず泣いてしまったそうです。

また、店の好意により食事代は無料になったそうです。

こうしてエマさんは、マックス君のおかげで涙が出るほど幸せなバレンタインを過ごすことができました。

出典元:dailymail.co.uk



同投稿には4,000件近い「いいね!」などが付き、多くの海外メディアでも取り上げられています。

きっと、バレンタインを憂鬱に感じていたエマさんの気持ちを感じたマックス君、なんとかして大好きなママに喜んでもらおうと考えたのでしょう。

4歳の男の子が一生懸命に考え、男の子としてママをエスコートしようとした、その気持ちを思うと深く心打たれます。

マックス君のこの気持ちは、ママであるエマさんだけでなく、その場にいた人たちやお店の人、そしてSNSを通じて多くの人達が心動かされ、世界中の人々から多くの賞賛のコメントが届いています。

この心温まる記事がもっと広がり、世界中にやさしい気持ちが広がることを願います。
 




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ