世の中は沢山のいいね!があふれてる。

お金持ちになれる人、なれない人。決定的に違う「10の習慣」

2017/02/21 UPDATE
 
25,451 views



わずか29秒で大きな決断を下し、結果的に彼は成功者の体験をまとめた本を出版し、お金持ちの仲間入りを果たしました。
 
 

9、小さな出費を気にする


意外かもしれませんが、お金持ちほど小さな出費は気にします。

払う価値があると思えば、大金を出しますが、不要なことには一切お金を使いません。

そのため、しばしばお金持ちはケチだと言われることもあるでしょう。

1,000円お得だからと衝動で買ってしまうようなことはせず、本当に必要なのかを考えてから購入するのです。
 
 

10、アイデアは必ず実現する


素晴らしいアイデアを考えることは、難しくありません。

本当に必要なことはアイデアを実現する能力なのです。

頭の中だけにあるものに価値はありません。

その考えを実際に形にするために、あらゆる努力をする必要があるのです。

それこそが価値なのです。

Twitter創業者のジャック・ドーシーも自身のアイデアを最初に思いついたのは15歳の時でした。

それをそのままにせず、実行に移したのです。

彼は以下のように語ります。



「アイデアは誰だって持っている。本当に大事なのは実行すること。そしてアイデアの実現を助けてくれる仲間を惹きつけられるかどうかだ。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはいくつ当てはまっていましたか?

周りの環境に流されずに自分への投資は続けていこうと思いました。

でも、なかなかうまくいかないものですよね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ