世の中は沢山のいいね!があふれてる。

"叶姉妹"の収入源ってなに?その謎は〇〇〇からの権利収入!?

2017/02/21 UPDATE
 
231,757 views



【NTTドコモからの権利収入で月6000万円】


なんと、叶姉妹はドコモから毎月6000万円の収入を得ているそうです。

これはどのようなシステムかといいますと、マルチレベルマーケティング(MLM)システムを採用しており、携帯電話の普及の歴史に関係してきます。

今でこそ日本人の携帯電話の所持数は1億4千万を超え、国民総数に対し、116%というとんでもない普及率になりましたが、昔はそうではありませんでした。

最初の携帯電話は、御存知かもしれませんが、1970年半ばにはワイヤレスフォン、1985年になるとショルダーフォンが発売されました。



そしてこのショルダーフォンの値段はなんと、保証金20万円、月額基本使用料26000円とかなりの高額でした。

しかもこのショルダーフォン、重さが900gあるためかなり重い。

さらにフル充電に8時間かかり、最高活動時間40分という、超低スペックな割に超高額な費用のかかるシステムでした。

明らかに、機能性はないが社長のステータスですね。

この時代からNTTは携帯電話の普及を目指しており、しかしそのためには研究開発の費用が必要でした。

そこで一部の芸能人や投資家に資金の提供を募りました。

その時に資金提供の代わりに与えた権利こそが権利収入です。

これは簡単に言うと、投資家の提供したお金を元に、NTTが発展すれば、発展した分だけ投資家にお金が入るシステムです。

結果として、現在のように携帯電話は爆発的に普及し、NTTも一大企業へと変貌を遂げました。

そしてこの発展のおかげとして、当時資金提供をした人に終身的にお礼金を払い続けるのです。

この投資家も一人が叶姉妹の祖父ということですね。

そして現在彼女たちは何もしなくても毎月6000万円の収入があり、年間にすると7億2千万円の粗利があります。

羨ましい限りです。

いつの時代も先物が大事ということですね。
 
 
  
【その他の権利収入芸能人は??】


1980年台に携帯電話の普及に資金提供したのは叶姉妹の祖父だけではないです。

他にも何名かの芸能人が資金提供をしていました。
 
 

大橋巨泉    月6億円

出典元:news.line.me


 
 

所ジョージ   月2億円

出典元:topicks.jp


 
 

細木数子    月1億円

出典元:japan beautiful


そして、

叶姉妹     月6000万円




こう見ると半端じゃなくセレブなのだなと実感します。

ちなみにこのお金の配分は、携帯使用料金売上の◯%、といったように決められており、毎月多少のばらつきはあるものの、とりあえず莫大です。

いずれにせよ、権利収入というのは、これほどまでに爆発的に大きな収入を永続的に得られるものなのです。

出典元:www.versath.org

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何事も先見の明をもって、情報にアンテナを張り決断する。

でも、それがなかなかできないんですよねー・・・。




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (0e8e9d) 2020-04-17 00:33:35 [通報]
    それは有名な詐欺ネタであって事実にかすりもしない。
    そもそも「その時代」には政府保有株を買い取ったり公募増資をしたりしている。「研究開発だけのための資金調達」などする理由もなければ、できる道理もない。
    ゴミみたいな記事を書き散らすなる
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ