世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”ゴマキ”のママブログが早くも大きな話題に!!!原因となった産後やせについて考える。

2017/02/21 UPDATE
 
22,255 views
出典元:fire star



「ゴマキ」こと後藤真希さんはモーニング娘のメンバーで、

つんく♂曰く「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」

と言わしめたスーパーアイドル。

加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、

グループのセンターポジションを担当に大ブレイク。

保田圭・市井紗耶香と3人でグループ内ユニット

「プッチモニ」としてもデビューし、「ちょこっとLOVE」

は110万枚の売上げを記録しました。

そんなゴマキも2015年2月に一般人男性と結婚。

12月には第1子女児を出産してママになりました。

そんなゴマキのブログの記事が大炎上。

ネットで大きな話題となっているので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その原因となったのが、

産後やせについてのコメントです。

出産する前と比べてなんと10日で7キロも落ちたと

ブログに書いたところ「7キロなんてすぐ落ちる」

「自慢することじゃない」などと批判の声が相次ぎました。

こんな些細なコメントひとつで炎上するとは、

ゴマキのママタレとしてのポテンシャルはかなり高そうです。

しかし、同じママとしてはひとつ納得できないことが・・・。
 
 

産後すぐって、そんなにやせましたっけ?

 
 

「産後はやせやすい」から7キロくらいは当たり前って!? え、当たり前じゃないですよね!?

私、出産後に元の体重に戻すまで、母乳プラス間食制限とWii fitで1年かかったんですけど!

なんなら最初のころなんて「母乳あげてりゃやせるだろ」と思って甘く見てたら、逆に体重増えかけましたけど!

産後やせって本当にそんなに早く痩せられるものなのでしょうか?

産後やせについて調べてみると、

出産直後に落ちる体重は赤ちゃんと羊水を合わせて4~5キロほど。

ただし、

これ以上は、食事の内容や母乳か否かにより

個人差があるそうです。

産後やせの大きな要因となるのが母乳で、

母乳の分泌量は産後3カ月くらいで

ピークを迎えるため、

この頃が一番痩せやすいといわれているそうです。

そのあたりを考慮すると、

ゴマキの7キロやせは十分すごいと思います。
 
 

ちなみに産後やせでブログが炎上したといえば、

山田優さんもそのひとりです。

2014年10月に第一子となる女の子を出産したのですが、

産後に雑誌に掲載された写真や

インスタグラムにアップした画像が

「細すぎる」「拒食症では?」などと噂され、

批判されたこともありました。

もともとモデルでスタイル抜群ですし、

そこまで心配することもないと思いますが・・・。

しかし、産後に体形を戻せなければ

モデルとしての仕事に支障をきたすのは確実です。

ママタレにとって体重は大きな悩みの種なのかもしれません。

「産後はやせやすい」というのはどうやら本当のようですが、

ゴマキを批判した人たちは、産後太りを解消できなかった

ママを落ち込ませたこともお忘れなく・・・。

産後すぐに7キロ落とすのは普通じゃないということを

声を大にして伝えたいです!

出典元:M-ON!Press

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性にとって体重というのは本当に気になるキーワードですね。

この炎上はゴマキさんのプロ根性が生んだ妬みでしょうか・・・。

でもそれだけ彼女が注目され憧れている証拠かもしれませんね。

今後の彼女の活躍に期待します!!!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ