世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「うちの息子は発達障害」カリスマ読モママが告白。その後、息子に起こった変化とは!?

2017/02/21 UPDATE
 
43,790 views



以前『mamagirl』誌面で息子が発達障害だと告白していた、カリスマ的な人気を誇る読モママのこずえさん。あれから半年経ち、現在の心境を『mamagirl』で語ってくれました。

▼『mamagirl』2015年夏号より引用
『mamagirl』の記事が出た後、ものすごい数のメッセージがインスタグラムに届き、たくさんの人に声が届いたんだなぁと実感。そして、同じ悩みを抱えていたママからの「自分も背中を押されました」という声を見たときは、話してよかった、という気持ちでいっぱいになりました。

その後、関西から「育児を手伝いたい」と妹が帰郷。娘が通う幼稚園のママ友までも、「送り迎えは任せて」「何かあっても一緒にがんばろうね!」と声をかけてくれて、毎日、本当にたくさんの人たちに支えてもらっています。

あれから発達障害の子どもを受け入れる地域の療育センターを探し、12月から週1で母子一緒の、週3で母子別々のセンターに通っています。心配もよそに母子別々のセンターでさえ、2日目から「しぇんしぇー(先生)!」を連呼し、超なじんでくれた息子。

最初はイスに1分も座っていられず、かんしゃくを起こして大騒ぎだったのに、2時間後には15分、1カ月後には30分座れるようになり、今では50分座ってお絵描きやゲームが出来る様に。プロの力ってスゴイ!と感動しています。


こずえさんの愛情が、息子さんに十分に伝わっているのでしょ~ね~^^

これからも多くのママに勇気を与えてください。応援してます!(^^)!

参照元:www.m-on.press



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ