世の中は沢山のいいね!があふれてる。

生徒達が修学旅行を中止にしてまでやりたかったこと!! その理由に世界中から賞賛の嵐!

2017/02/21 UPDATE
 
20,835 views

アメリカ・ニューハンプシャー州のベスレハムにあるプロフィール高校で、素晴らしい決断をした生徒たちに注目が集まっています。

プロフィール高校のコートニー校長は、滑膜肉腫(かつまくにくしゅ)という非常に珍しい悪性のガンを発症。公私混同をしたくない校長でしたが、治療で学校に来られなくなるため、真実を生徒たちに告げます。

そして、その告白から一週間もたたないうちに、生徒たちから思いもよらない報告を受けることになります。

生徒たちが下した決断は修学旅行の旅費をガンと闘うための治療費に使ってもらうことでした。

今回の決断は生徒たち全員が多数決で満場一致され、6年間かけて集めた8000ドル、日本円で約100万円が校長先生の治療費に寄与されました。

生徒たちの決断をサプライズで聞かされた校長先生は、「みんなの助けを受けていいものか、もう…言葉になりません。」と、驚きと感動で何も言えませんでした。

校長先生も生徒からこんなサプライズをされたら、嬉しくてしょうがないですよね!

生徒たちと正面から向き合って、深い信頼関係を築いてきた校長先生だからこそ生徒たちもこんな決断が出来たのだと思います。

出典元:CatchTheAction



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ