世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”牛”や”シマウマ”と呼ばれた女性が「世界で最も美しいまだら肌」と称されトップモデルへ!

2017/02/21 UPDATE
 
41,998 views

写真のモデルはアフリカ系アメリカ人の19歳の女性。名前はWinnie Harlow(ウィニー・ハーロウ)さん。

彼女は「世界で最も美しいまだら肌」と称され、注目されています。


本名はChantelle Young (シャンテル・ヤング)。

彼女は、4歳の頃から「尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)」という皮膚の色が抜け白い斑点ができる慢性的な皮膚疾患に悩んでいました。

幼少期の彼女は「シマウマ」や「牛」と呼ばれて壮絶ないじめに合い、自殺を考えたこともあったそうです。


しかし、辛い状況だからこそ手に入れた強さと、持ち前の明るさで病気と向き合っていました。

その運命を大きく変えたのがアメリカのモデルオーディション番組でした。

まだらな肌を「個性」と買われ、たちまち話題に!

それからは一挙にTOPモデルへの道を駆け上がります。


ロンドンファッション・ウィークでは、マドンナやリアーナも愛用しているというファッションブランド「ASHISH(アシシュ)」の2015年S/Sランウェイモデルを務めました。



ピンクの華やかなセットアップや、蛇柄×デニムという挑戦的なスタイルも見事に着こなし、圧巻のランウェイウォークを披露。



DIESELの2015年春夏キャンペーン広告で水原希子さんとの共演を果たし、日本でも注目を浴びています。


尋常性白斑は人口1%未満の確率で発症するもので、あのマイケルジャクソンも患っていたと言われています。

皮膚病の中でも最も治りにくいとされる病気で、はっきりとした原因が未だに解明されていないため、根本的な治療が確立されていないのだそうです。


しかし、現代の医学で彼女のブラウン肌をすべて白くすることはできるそうです。

でも彼女は、
「神様は私を黒人にも白人にもせず、その両方を授けた。だからこれが、私の生きるべき姿」
と語っています。


白い肌と黒い肌の両方を持つWinnie Harlow(ウィニー・ハーロウ)さん。

今や彼女にしか出来ない着こなしで、唯一無二の存在として活躍の場を広げています。

SNSでも自身の体験を元に「夢を諦めないで!」というメッセージを発信し、多くの女性達を勇気づけています。


モデルとしてカメラの前に立つ彼女からは、辛い幼少期を乗り越えてきた強さと、自信に溢れたエネルギーが伝わってくるようですね!

出典元:matome.naver.jp
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ