世の中は沢山のいいね!があふれてる。

いじめられても2年間髪を伸ばし続けた少年!その理由に称賛の嵐

2017/02/21 UPDATE
 
125,774 views

フロリダ州に住む8歳の男の子のクリスチャン。クリスチャンは2年以上髪を伸ばし続け、その長さはなんと30cmを超えました。


クリスチャンはほかの子供たちから「女の子みたい」とからかわれ、時にはいじめられることも・・・。

また、子供だけじゃなく、定期検診に病院に行ったら、お医者さんに女の子と間違えられたり、大人に「お金をあげるから、髪をきりなさい」と言われたこともあったそうです。

しかし、そんなことが続いても、クリスチャンは髪をきろうとはしませんでした。
 

それは、
髪の毛を寄付したい
から!!
  
 
髪の毛を寄付し、髪をなくしたガンの子供たちのカツラを作るというもの

▼サイトはこちら http://www.childrenwithhairloss.us/

クリスチャンは、からかわれたり、いじめられても「もうやめる」と言ったことは一度もなかったそうです。

それだけではなく、髪について指摘されることがあれば、悲しい気持ちをこらえて、その理由を丁寧に説明したそうです。

そして、2年以上伸ばした髪はお父さんが切り、きれいに束ねられ、無事寄付されました。






クリスチャンのゆるぎない行動力に、頭が下がるばかりです。

自分だったら、他人のために何ができるのか、改めて考えさせられます。

出典元:Deeanna Thomas



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ