世の中は沢山のいいね!があふれてる。

患者が息を引き取った直後、路肩に崩れ落ちる医師の後ろ姿に心が痛む

2017/03/18 UPDATE
 
75,900 views

救急救命の現場では、生死の境をさまよう患者が毎日のように搬送されてきます。

そんな中、懸命な治療も虚しく亡くなられてしまう患者も決して珍しくはありません。

その時の遺族の悲しみは、察するに余りあるものがありますが、治療に当たった医師の心境はどんなものなのでしょうか・・・?

ここに世界中で話題となった1枚の写真があります。

この写真に写っている医師は、19歳の患者の治療に全力を尽くしていましたが、その努力も虚しく、患者は息を引き取ってしまいました。

その直後の姿を、この医師の同僚がRedditに投稿したものだそうです。

打ちひしがれ、路肩に崩れ落ちる救命医の後ろ姿。

救急救命のみならず、あらゆる医療現場で毎日戦う医師やスタッフ達は、常に真剣に、全力を尽くして命と向き合っているんです。

このように心を痛める事も多い中、それでも日々尊い命を救う為に懸命に立ち向かうその姿勢には本当に頭が下がる思いです。

出典: Reddit



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ