世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「おたる水族館」の契約社員の労働条件が素敵すぎる!とネットで話題に!

ある投稿者おたる水族館の労働条件に関するツイートがネットで話題になっているので紹介します。
2017/09/19 UPDATE
 
4,271 views

おたる水族館の素敵な労働条件

年間を通してたくさんの海の生物に出会うことができる、北海道小樽市の「おたる水族館」。

おたる水族館には期間限定で雇われている「契約社員」がいるそうですが・・・

それではご覧ください。

おたる水族館飼育部の獣医師、角川さんのコメント

水族館の敷地内には芝生のエリアがあり、その芝刈りのためにヒツジ2頭を採用しました。

芝刈り機を使うと二酸化炭素を排出してしまうので、環境のことを考え、ヒツジに食べてもらうことで、芝の手入れをしています。

「水族館になんでヒツジ?」

と思われることも多いと思い、ヒツジがどんな役割を与えられているのか、お客様にわかりやすく伝えるために看板を作成しました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

この2匹の羊には特に名前はないようで、ボーナスとして乾燥トウモロコシなどが差し入れられるそうです。

残念ながら昇給はないそうですが、なかなかの待遇ですね。

こういう試みは子ども達も喜ぶので、素晴らしいと思います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ