世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【必見!!】エアコンをつけて寝ると体がだるくなる原因と対策。

2017/07/10 UPDATE
 
11,297 views

エアコンで体がだるくなった時の対策

エアコンの使用を制限する

睡眠中は特にエアコンの使用を制限することです。寝はじめだけの使用にするのが一番。

または、寝る前に寝室を冷やしておいて、寝るときは扇風機だけの使用にするなどもおすすめです。

扇風機は少し上の向きにして首振りで廻しておきましょう。

長袖パジャマや肌着で対策

エアコンを使用するときは、長そでの肌着やパジャマなど着て体を冷やさないようにしましょう。

もちろん、日中もストールやひざ掛けなどでエアコンの寒さ対策しましょう。

湯船に浸かる

夏でもしっかり湯船につかり身体をあたためてから就寝することも効果的です。

シャワーだけで済ませる場合は、うなじ、首、背中に少し熱めのシャワーをあてると身体をあたためるのに効果的です。

首から背中にドライヤーの温風とマッサージ

朝起きて、だるさや頭痛を感じる場合はドライヤーも効果的です。

ドライヤーでうなじ、首、背筋を温風で2分~3分ほど温めます。

できればどなたかにドライヤーを当ててもらいながら1日2回、朝晩首筋から背中をあたためるようにマッサージしてもらうとより効果的です。

※火傷には注意してください。

冷たい飲み物は避けて、温かい食事をとりましょう!

身体をあたためることが効果的ですので、真夏でも冷たい飲み物は避け、常温やホットドリンクを積極的に飲みましょう!

食事も、生姜やニンニクやネギを入れた野菜スープ、根菜の煮物、肉・魚・大豆製品など身体をあたためる食事がおすすめです。

今から本格的な暑い夏が始まります。

体調には十分に気をつけて楽しいシーズンを送ってください(^^♪




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ