世の中は沢山のいいね!があふれてる。

髭男爵の山田ルイ53世が「匿名での誹謗中傷」をする人に対して放った一言に超共感!!!

2017/07/03 UPDATE
 
13,817 views

お笑いコンビの髭男爵と言えば、「ルネッサーンス!!」

貴族ネタで一世を風靡しましたが、最近ではテレビで見かけることは少なくなりました。

そんな髭男爵の山田ルイ53世さんが、「ワイドナショー」に出演して放った一言が話題になっているので紹介します。

山田ルイ53世は、もともとエッジの効いたコメントで有名。

この番組でもその手腕を見事に発揮されました。

中でも、ネット上で見られる「匿名での誹謗中傷」を取り上げたニュースでの名言が、「心に刺さる」と大きな共感を呼んでいます。

山田ルイ53世さんが語った、匿名で誹謗中傷する人々に向けた言葉とは・・・??

外ばっかり見ている人は、自分の足元が見えていないんです。

山田ルイ53世さんは、

「髭男爵の山田じゃねぇ。一発屋のくせにマスクとサングラスなんかしやがって」

などと歩いているだけで誹謗中傷を受けることもあるそうです。

そして、ネット上で匿名性を利用して誹謗中傷をする人々にこう言葉を投げかけました。

ぼくもやれ面白くないだの消えただのディスられますよ、でもこれだけは言いたいんですけど・・・
「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある?」

ネットに無責任な発言を繰り返す、他人に厳しい人たち。

そんな人たちに「自分はどうなの?」と喉元に正論を突き付けた山田さん。

胸にグサッときた方も多いのではないでしょうか。

ネット上でもたくさんの共感が寄せられています。

顔が見えないために中傷がはびこりやすいのがインターネットの世界。

誰も自分の足元を見ようとしていません、

ときには人の言うことに耳を傾けて、我が身を振り返るきっかけになってくれるといいですね。

とても共感しました!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ