世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ナインティナインの岡村隆史が新入社員の前で言ったスピーチが素晴らしい!!!

あるテレビ番組でナインティナインの岡村隆史さんが一流企業の新入社員を前にスピーチをしました。その内容が素晴らしいとネットで話題になっているので紹介します。
2017/05/31 UPDATE
 
6,337 views

岡村隆史の感動スピーチ

番組出演者たちが、大人として一流企業の新入社員に向けた「心に残るスピーチができるか試す」という企画。

岡村さんは「洋服の青山」でお馴染みの青山商事株式会社の新入社員研修会で、担当者の指名を受けてサプライズでスピーチをすることになりました。

青山商事の従業員数は1万1000人。

近年では、飲食事業にも参入している超一流企業です。

紳士服からスタートし、いまでは飲食業も手掛けていることにも触れ、青山商事が企業としても成長していることを感じると熱弁しました。

さらに次のように続けました。

みなさん

まさか、あの洋服の青山さんが焼肉やると思ってましたか?

これは進化以外の何ものでもないですよ。

あの郷ひろみさんがこんなことを言ってました。

「全然変わらないですね」

と伝えたところ・・・

「いや、僕は常に進化してます」と。

進化を止めてしまうと「本当にただただ年老いていくんだ」と。

やはりこの青山さんも常に進化してらっしゃる。

「すごい元気だな」と。

「進化することがどれだけすごいことか」というふうに思います。
 
 

これから「頑張らないと」というふうに思ってらっしゃるかも分かりませんけど…。

同じ頑張るのであれば、1つ『必死』で頑張ってみてはいかがでしょうか。

心にタスキをかけて、死に物狂いで必死に頑張る。

そして、スピーチの最後には、洋服の青山のCMでお馴染みのフレーズを新入社員と一緒に合唱。

見事に笑いをとってスピーチを終了させました。

このスピーチには多くの称賛の声が寄せられていました。

今回の岡村さんのスピーチには、自身の具体的な経験談を盛り込まれており、説得力がありました。

本当に素晴らしいスピーチに感動しました!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ