世の中は沢山のいいね!があふれてる。

村田諒太選手が疑惑の判定でベルトを逃した翌日に公開した写真に称賛の嵐!!!

2017/05/27 UPDATE
 
1,001 views

誰もが勝利を確信していたのに・・・

2017年5月20日、有明コロシアムでボクシングWBA世界ミドル級王者決定戦12回戦が行われました。

ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太選手がフランスのアッサン・エンダム選手に挑んだ戦いは判定となり、村田選手が敗北。

4回にはエンダム選手からダウンをとり、試合終了まで優位に進め、誰もが村田選手の勝利を確信していたことで疑惑の判定と多くのメディアで放映されました。

多くの方に応援いただいたのに、勝つことが出来ず申し訳ございません。
勝ってた負けてたはジャッジの仕事なんで、受け入れるしかありません
それがアスリートの役目かと思っています
少し休んでこの先のことは考えます
応援ありがとうございました。
負けてすみません。
村田 諒太

村田選手は上のようにfacebookでコメントし、判定の結果を受け入れました。

そして翌日、村田選手はFacebookに驚きの写真を投稿します。

村田選手の投稿した写真に称賛!!!

エンダムと話してました。
大切なことは、2人がベストを尽くしたこと、日本に来てくれて感謝していると伝えました。
エンダムとエンダムのスタッフ達にも感謝いたします。
ありがとうございました。

村田選手はエンダム選手と2人、にこやかにファイティングポーズをとる写真を投稿。。

そのスポーツマンシップに感動したファンからは、たくさんのコメントが集まりました。

村田選手とエンダム選手と再戦の可能性も・・・・

この疑惑の判定の問題で、WBAのヒルベルト・ヘスス・メンドサ会長は25日に開いた記者会見で両者の再戦を命じました。

村田選手の負けと採点した二人のジャッジマンは6カ月の資格停止処分とされました。

誰もが納得できない結果を受け入れ、対戦相手との笑顔の写真を投稿した村田選手。

素晴らしい選手は素晴らしい心を持っているんですね。

村田選手をこれからも応援していきたいと思いました!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ