世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「内向型人間」を解説した漫画に超共感とネットで話題に!!!

2017/05/20 UPDATE
 
7,233 views

「内向型人間」について、少し誤解してませんか?

「内向型人間」についての漫画がTwitterで話題になっているので紹介します。

投稿したのは、家で1人でまったりするのが大好きだという桔梗さん。

友達と遊んだり話すのも大好きで楽しいものの、その後はかなり疲れてしまうそうです。

また、それについて周囲の友達に話すも「冷たいね」や、まれに「意味が分からない」とあまり理解されなく、人と違う自分について悩んでいたそうです。

するとある日、その違いは「エネルギーの充電方法が違うだけ」と説明する知人が登場。

人と一緒に社会で活動することで充電する「外向型人間」と、自分の内部の思考・感情にひかれて1人でじっくりと行動して充電する「内向型人間」がいることを教えてもらったそうです。

またその“内向型”という言葉に「私別に内気じゃないですよ?」と浮かぶ疑問に対しては、「『内向型=内気』ではないですよ」と別物だと説明。

他人から非難されることを恐れる内気は、刺激が強すぎない環境を好むだけの内向型とは違っていて、「内向型=暗い」や「人嫌い」といった考えも間違いだとしています。

それでは、そのツイートをご覧ください。

このツイートには共感のコメントが多数寄せられています。

人の性格はいろいろ。

自分の価値観を押し付けるのではなく、周りの人の事を認め合うことが大事だと思いました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ