世の中は沢山のいいね!があふれてる。

手作りのお年玉袋に隠された一人の女性の人生とお年玉の関係性に超感動!!!

2017/05/10 UPDATE
 
2,261 views

普通のお年玉袋を裏返すと・・・

ある投稿者のお年玉袋に関するツイートがネットで話題になっているので紹介します。

お年玉袋と結びつかないという人も多いかもしれませんが、とても感動的なのでぜひご覧ください!!

お年玉袋を裏返すと、現れたのはお年玉をテーマにした漫画。

封筒自体がコマ割り状に切り抜かれており、封筒の中の紙を入れ替えると漫画が進行していく仕組みになっています。

主人公は小さな女の子。

無邪気に「おとしだま くださいっ」とお願いすると、おばあちゃんがから1000円のお年玉が手渡されます。

思わずぴょ~んと飛び跳ねて「やったー! ありがとう!!」と喜ぶ女の子ですが、10年後のお正月には「ちっ、これだけか」とおばあちゃんからの1000円のお年玉に不満気。

さらにその10年後、実家を離れたのであろう女の子は大人になり、お正月に実家に帰ることができません。

なんだかさみしそうな表情を浮かべるおばあちゃん。

そんな主人公に、突然おばあちゃんが病院に運び込まれたという連絡が・・・。

慌てて病院に急行する主人公を待っていたのは、病床に伏すおばあちゃんと1000円が入ったお年玉袋でした。

そしてさらにその10年後、親戚の男の子に「おばちゃん おとしだま」とせがまれる主人公。

そう、今度は彼女がお年玉を渡す番になったのです。

中身はきっと・・・

さらに全てのコマ終了後、本物の1000円札がお年玉袋から登場します。

鳥肌が立つほどの感動・・・

おばあちゃんに会いたくなっちゃいました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ