世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「競馬にはギャンブルを超えた感動がある!」桜花賞の優勝馬に寄り添い、涙する男性。その涙の理由とは…

2017/05/06 UPDATE
 
3,000 views

4月9日に開催された『第77回 桜花賞』。

このレースは、JRA(日本中央競馬会)最高グレードのレースの一つで、今年も圧倒的な強さを誇る猛者が勢揃いし、多くの競馬ファンの注目を集めました。

そんな中、今年の桜花賞を制したのはなんと、8番人気の馬『レーヌミノル』

予想外のレース展開に多くの競馬ファンが沸く中、レース後にもうひとつのドラマが展開されていました。

Twitterユーザーのどんまぃ(@never_mind3104)さんが公開した写真に、その様子が収められています。

レーヌミノルに寄り添い、涙を流している男性は調教助手の中井仁さん。

中井氏は、2013年の『ヴィクトリアマイル』で、フミノイマージンがレース中に関節脱臼を発症し、診断の結果予後不良と診断され、安楽死の措置がとられたという悲しい経験をしています。

今回のレースは彼女のタテガミと写真を持って観戦していたといいます。

この写真からはその勝利を称えるだけでなく、「よく無事に帰ってきてくれた」と安堵しているようにも見えます。

「競馬はたんなるギャンブルじゃない」

まさにその言葉を表したかのような調教助手と競走馬との絆。

この絆に深く心打たれました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ